• 神戸私立中学受験専門 | 水野塾

入試結果及び塾生募集のお知らせ

ページ情報

ミジュノジュク 日時 23-01-24 11:09 1,364回 0件

本文

本年度の入試結果は、男子3名中2名合格(第1志望は1名)女子6名は全員合格(第1志望は4名)となりました。不合格者は第1志望1校のみの受験で、

「自分のやりたいサッカーができる学校に進みたい」と受験とサッカーを両立させるべく、努力を重ねていました。このような結果になり、子どもたちに対して

当然自責の念を持ちますが、しかしそれはもっと確実な学校にしておけばといったことではなく、もっとしてやることがあったのではないか、もっとさせるべき

ではなかったかということです。なぜなら本来子どもたちにとっての志望校は努力を重ねていく目標であり、それを日々の学習といかに結び付けていくのか

というのが私たちの役割であって、どこかに合格させればよいというものではないと思うからです。私たちは"受験はあくまでも子どもたちの想いを実現するもの”

であってほしいと考えています。ですから不本意な結果になった子どもたちに対して、私としては自分の力不足を詫びながらも、彼らが自分の想いを実現しようと

挑戦したことに拍手を送り、胸を張ってこの経験をこれからの人生に役立てていってほしいと願っています。そして来年は子どもたちが想いをさらにしっかりと

抱くことによって、また私自身が一層の努力を積むことで喜びの春が迎えられるようにしたいと思っております。

新4年生 3月1日(水)  新5年生 3月2日(木)が授業開始日です。授業見学、体験授業は随時行いますので、ご都合の良い日時をご連絡ください。

Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/xs465788/mizunojuku.com/public_html/theme/mizunojuku/skin/board/notice/view.skin.php on line 148